シャンソン化粧品  シャンソンVマジック公式WEBサイト 
 
 
 
   

HOME | トピックス | 2023年 | 志田萌選手 加入コメント

志田萌選手 加入コメント

23-24シーズンよりシャンソンVマジックに加入しました志田萌選手のコメントを掲載いたします。志田選手とシャンソンVマジックの応援をよろしくお願いいたします。

 

 

志田 萌(しだ もえ)

コートネーム:モエ
背番号:24
ポジション:SG 身長:166cm
生年月日:2000年12月15日
出身:北海道
プレー歴:旭川南高→ニューメキシコ州立大学

 
自己紹介

 背番号24番、志田萌です。コートネームは「モエ」です。地元の旭川市の高校を卒業した後、渡米してアメリカの大学で4年間プレーしていました。主に1番(ポイントガード)と2番(シューティングガード)のポジションでプレーしています。
 小さい頃からずっとアメリカのバスケット環境だったり、プレースタイルに憧れていました。特にコービー・ブライアント選手に憧れてきたので、シャンソンでは彼が付けていた24番の背番号を付けさせていただくことになりました。プレーはもちろんですが、コートに立った時の存在感やリーダーシップの凄さなど、そういった部分に憧れています。
 

自分のストロングポイント

 自分のスピードを生かしたプレーが強みです。あと、ミッドレンジでのジャンプシュートや一対一も得意としています。
 

今シーズンの目標と力を入れていきたいこと

 チームの目標は日本一。直近の2シーズン連続でベスト4なので、まずはその壁を破れるようにチームに少しでも貢献したいと考えています。まだ1年目でWリーグの舞台で戦うのは初めてですが、ルーズボールの場面だったり、泥臭いことをするのはプロ何年目であろうと変わらないと思うので、そういった場面でチームを勇気づけられるプレーをしていきたいと思っています。
 

シャンソンVマジックについて

 プレーオフの試合を観させていただいて、人数が少ない中でもチームが一丸となって頑張っている姿に心を打たれました。その後、鵜澤HCに連絡をとらせていただいて、今回このような機会をいただきました。実際にトライアウトで2週間程チームの練習に参加させていただきましたが、その時に先輩方がプレーしやすい環境を作ってくださって、本当にのびのびとプレーさせてもらいました。そういった先輩・後輩の関係性をとても居心地良く感じていて、バスケットをしやすい環境だなという印象です。
 

ファンの皆様へメッセージ

 この度、シャンソンVマジックに入団させていただきました志田萌です。今シーズン、ルーキーとして一生懸命頑張りますので、皆さん応援よろしくお願いします。

(2023年7月12日掲載)