シャンソン化粧品  シャンソンVマジック公式WEBサイト 
 
 
 
   

HOME | トピックス | 2023年 | 鷹のはし公歌選手 加入コメント

鷹のはし公歌選手 加入コメント

23-24シーズンよりシャンソンVマジックに加入しました鷹のはし公歌選手のコメントを掲載いたします。鷹のはし選手とシャンソンVマジックの応援をよろしくお願いいたします。

 

 

鷹のはし 公歌
(たかのはし きみか)

コートネーム:ユノ
背番号:17
ポジション:SG 身長:168cm
生年月日:1995年7月10日
出身:静岡県
受賞歴:IHベスト8、インカレ4位、第20回Wリーグ ルーキー オブ ザ イヤー
プレー歴:愛鷹ミニ→市立沼津高中等部→市立沼津高→愛知学泉大→東京羽田

 
自己紹介

 東京羽田ヴィッキーズから移籍してきました鷹のはし公歌です。コートネームは「ユノ」で、ポジションはシューティングガードです。今年でWリーグ6年目になります。地元の静岡でバスケがしてみたいという気持ちがあったので、今回シャンソンへの移籍を決めました。
 

自分のストロングポイント

 ストロングポイントは3ポイントシュートで、アウトサイドシュートが得意なのでそこを生かしていきたいのと、ビッグセンターがいる中で自分がどのように生きるか、新しい挑戦だと思うので、そこは自分の中でも楽しみにしています。
 

今シーズンの目標と力を入れていきたいこと

 シャンソンは毎年プレーオフに出るチームなので、チームに自分の力が少しでも還元できたら良いなと思っています。あとはアウトサイドシュートやオフェンスの部分だけではなくて、ディフェンスの面でもチームに貢献したいなと思います。
 目標達成のために力を入れていきたいのは、やはり3ポイントシュート。大事な場面で決められたり、チームが苦しい時に流れを作れるような選手になりたいと思っているので、そこは自分の中でも意識して取り組んでいきたいと思います。
 

シャンソンVマジックについて

 昨季のプレーオフを見ていて、粘り強さだったり勝負強さの部分が印象的でした。人数が少ない中でも頑張っている姿を見て、とても刺激を受けたので、私もそんな風にチームに貢献できたら良いなと思っています。
 あと、シャンソンでは年齢的に上の選手になってくると思います。東京羽田の時より年齢層も広がるので、歳下の選手たちとも上手くコミュニケーションをとっていけたらなと思っています。同じチームで戦っていくためには、やはりコミュニケーションが一番大切になってくるので、たわいの無い会話から相手のことを知っていけたら良いなと思っています。
 

ファンの皆様へメッセージ

 シャンソンファンの皆様初めまして、鷹のはし公歌です。地元の静岡で、一緒に静岡を盛り上げられるように、私もプレーで頑張りたいと思います。これからよろしくお願いします。

(2023年6月12日掲載)