シャンソン化粧品  シャンソンVマジック公式WEBサイト 
 
 
 
   

HOME | トピックス | 2023年 | 白崎みなみ選手 加入コメント

白崎みなみ選手 加入コメント

23-24シーズンよりシャンソンVマジックに加入しました白崎みなみ選手のコメントを掲載いたします。白崎選手とシャンソンVマジックの応援をよろしくお願いいたします。

 

 

白崎 みなみ(しらさき みなみ)

コートネーム:ミナミ
背番号:6
ポジション:SG 身長:166cm
生年月日:1996年8月15日
出身:埼玉県
受賞歴:高校関東大会出場、インカレ出場、第24回Wリーグ リーダーズ 得点1位(計602点:Avg 23.15)、第24回Wリーグ ルーキー オブ ザ イヤー
プレー歴:花田小、越谷ファイン→越谷中央中、リバティJr→市立柏高→奈良学園大→姫路

 
自己紹介

 背番号6番、シューティングガードの白崎みなみです。姫路イーグレッツから移籍してきました。シャンソンVマジックは企業チームということもあって、バスケットボールに専念できる環境にあります。そして、昨季のプレーオフを見させていただいたときに、熱意あるプレーと、最後まで諦めない姿にとても心惹かれました。私もそんなチームで日本一を獲りたいという想いがあったので、今回移籍させていただきました。
 

自分のストロングポイント

 昨季は得点王をいただいたので、得点力という部分では自信があるのですが、実はそれ以外でもアシストが得意です。まずは自分が一番にゴールを狙う、自分が行き詰まってしまった時には、仲間のプレーを最大限生かせるように意識しています。プレースタイル的にゴールに向かう時間が多いので、ゴール間際で自分でいくのか、パスを出すかの一瞬の選択は大切にしています。
 周りからは真面目でストイックな選手と言われることが多いのですが、自分なりに突き詰めたい部分以外の場面では、明るく皆んなとふざけたりすることもあります。私が加入することで、チームの雰囲気が今以上に明るくなれば良いなと思っています。
 

今シーズンの目標と力を入れていきたいこと

 日本一になることです。日本一になるためには個人の能力だけでは勝てないことは分かっています。今いる仲間たちの多彩なプレーを私が少しでも生かして、日本一になるために貢献していきたいと思います。
 

シャンソンVマジックについて

 体育館が常に使えて、いつでもトレーニングやシューティングができるところが私にとってはとても魅力的に感じています。チームカラーがピンクということで、体育館は綺麗なピンクで彩られていますし、敷地内にはエステサロンもあって、綺麗な女性を目指せる場所でもあるなと感じています。化粧品会社のシャンソンに入ったからには、沢山メイクをして綺麗な部分も皆様にお見せできたら良いなと思っています。
 WリーグSUPERGAMESやオールスターの際に吉田舞衣選手、3x3の代表合宿の際には金田愛奈選手と一緒だったので、それ以来二人と仲良くさせてもらっています。二人とも「とてもよく笑うな」という印象ですね。フレンドリーに、良い意味で気を遣わず接してくれたので、プレー面でも上手くいきそうだなと楽しみに思っています。
 

ファンの皆様へメッセージ

 シャンソンVマジックを応援してくださっている皆様、今季入団させていただきました白崎みなみです。チームを勢いづけるアグレッシブなプレーで、皆様にワクワクを届けられたら良いなと思っています。一生懸命頑張りますので、これから応援よろしくお願いします。

(2023年6月12日掲載)