シャンソン化粧品  シャンソンVマジック公式WEBサイト 
 
 
 
   

HOME | トピックス | 2024年 | 2024-2025シーズン新体制発表記者会見実施のお知らせ


2024-2025シーズン新体制発表記者会見を実施しましたのでお知らせいたします。
 
加藤雅規部長、中川文一ヘッドコーチ、濱口京子アシスタントコーチのスタッフ陣をはじめ、今季からキャプテンを務める佐藤由璃果選手、サブキャプテンを務める鷹のはし公歌選手、さらに今季新加入となる塩谷心海選手、堀内桜花選手、美口まつり選手、森美月選手が登壇し、2024-2025シーズンの抱負を述べました。
 
新コーチ陣の下、リーグ優勝を目指してチーム一丸となり一戦一戦全力を尽くして参ります。
2024-2025シーズンもシャンソンVマジックの応援をよろしくお願いいたします。

 
加藤雅規部長

今シーズンより部長を務めさせていただきます。26年前にはシャンソンでコーチをしており、10連覇の時代に中川監督のもとで、共に日本一をサポートしてきました。今回26年ぶりにまた中川監督とタッグを組み、当時と立場は違いますが、今回はフロントと監督ということで、中川監督を最大限サポートし、日本一奪還を目指してチームをサポートしていきたいと思っています。

中川文一ヘッドコーチ

今年はチームスローガンを「チャレンジャー」として、とにかくチャレンジして結果を出すというチームを作っていきたいと思っています。選手各々の能力が大変高いチームなので、ぜひ優勝目指して頑張っていきたいと考えています。

濱口京子アシスタントコーチ

今シーズンからアシスタントコーチに就任しました。アシスタントコーチとしてはまだまだ新人ですが、中川監督のもと選手のサポートをしつつ、日本一を目指して、私もたくさん勉強して成長していけたらと思っています。よろしくお願いします。

45 佐藤由璃果選手(キャプテン)

ここ3シーズン、ベスト4の舞台には上がれていますが、その上の舞台である決勝や優勝には3シーズン到達できていないので、今シーズンこそ優勝に向かってチーム全員で目指していければと思っています。 キャプテンとしては、チームがどんな状況でも声をかけることを意識して、全員で前を向いてやっていきたいと思っています。

17 鷹のはし公歌選手(サブキャプテン)

今年の目標の「日本一」というものをしっかりと表現できるよう、中川監督指導のもと、キャプテンの佐藤選手と一緒にチームを引っ張り、優勝に導けるよう、自分のできることを精一杯やっていきたいと思います。

5 塩谷心海選手(新加入:新人)

お世話になった方々や、たくさんの方に恩を返せるように、シャンソンで日々成長して、チームに貢献できるように精一杯頑張ります。

11 堀内桜花選手(新加入:新人)

チーム目標の「日本一」に向けて、スローガンである「チャレンジャー」の気持ちを忘れず、チームに貢献できるよう頑張ります。

34 森美月選手(新加入:新人)

自分の持ち味であるスピードで相手を圧倒して、チームを勝利に導けるよう頑張りたいと思います。

26 美口まつり選手(新加入:移籍)

新たな環境で新しいメンバーとバスケットができることをとても嬉しく思います。チームの目標である優勝に貢献できるよう日々成長し、挑戦し続けたいと思います。

(2024年7月9日掲載)