シャンソン化粧品  シャンソンVマジック公式WEBサイト 
 
 
 
   

HOME | トピックス | 2022年 | 2022-2023新体制発表記者会見

2022-2023新体制発表記者会見


2022年6月10日、静岡市のシャンソン化粧品本社にて、検温や消毒、ソーシャルディスタンスの確保など感染対策を徹底した中で「2022-2023シーズン シャンソンVマジック新体制発表記者会見」を開催いたしました。

チームを代表して杉山明宏部長より挨拶の後、昨季に引き続きチームの指揮を執る李玉慈ヘッドコーチより今季の目標などが示されました。その後、小池遥選手(キャプテン)、藤岡麻菜美選手(副キャプテン)、千葉歩選手(副キャプテン)がそれぞれ今季の抱負を発表。

 
続いて、昨季からアーリーエントリーとしてチームに合流している橋口樹選手、今季移籍加入した谷村里佳選手、宮坂桃菜選手、北村悠貴選手、栗林未和選手がそれぞれ挨拶。新シーズンへ向け、決意を新たに記者会見が終了しました。
(所用のためパレイ選手は欠席)
 

 
ヘッドコーチ:李 玉慈

昨年の記者会見の時だったかと思いますが、「頂上に登るという夢がある」と言いました。全ての選手が合流して今季もチームが始動し、そうした中で練習を見ていると、移籍選手をはじめとする選手たちの目つき、燃える情熱、真剣さ、本当に素晴らしいと感じています。選手たちが私の夢を実現させてくれるのではないかと思えてきます。努力すること、良いチームを作るということを大切にやっていきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。

キャプテン:1.小池 遥

昨年に引き続き、キャプテンを務めさせていただきます。6名の選手を迎え入れ、新チームがスタートしました。今までのシャンソンのバスケにプラスして、6名の選手と良い化学反応が起こせれば良いなと思っています。今シーズンの目標はただひとつ、優勝することです。私自身もキャプテン3年目になりましたので、今年は勝つことにこだわりを持って、今まで以上にチームを引っ張っていきたいです。チームを勝たせ、優勝に導いていけるキャプテンになれるように、全身全霊で頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

副キャプテン:0.藤岡 麻菜美

昨シーズンに引き続き、副キャプテンを務めさせていただきます。「NEVER GIVE UP!」という言葉を李HCはいつも口にしています。バスケットはもちろん、日常生活の中でも、どんな困難があっても「NEVER GIVE UP!」の精神は本当に大切だと私も思っています。チームのみんなとコミュニケーションをとりつつ、先ほどキャプテンも言ったように、「NEVER GIVE UP!」の精神で日本一を獲りにいきたいと思います。応援よろしくお願いします。

副キャプテン:18.千葉 歩

今シーズンは副キャプテンを務めさせていただきます。昨季シャンソンに移籍してきて、移籍一年目でチーム目標のベスト4進出を経験させていただき、22-23シーズンは優勝したいという気持ちが強くなったのを感じています。チームとしても個人としても、去年より成長した姿を見せられるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

8.橋口 樹(新加入)

今シーズンからシャンソンに加入することになりました。このような素敵な、そして偉大な先輩たちと一年目から一緒に試合に出られることを本当に光栄に思います。新人らしく、チームに勢いを与えられるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

11.谷村 里佳(移籍加入)

2シーズンぶりにシャンソンに復帰できたことをとても嬉しく思っています。まずは新しいバスケットをしっかりと勉強して、その中で自分の持ち味を十分に発揮できれば良いかなと思っています。応援よろしくお願いします。

24.宮坂 桃菜(移籍加入)

歴史と伝統のあるシャンソンに入団させていただいたことを本当に嬉しく思います。個人的にも今年はチャレンジの年になるので、まずは大好きなバスケットボールを楽しみながら、そしてバスケットボールに打ち込める環境に感謝しながら、自分のできることを精一杯やってチームに貢献できるように頑張ります。よろしくお願いします。

28.北村 悠貴(移籍加入)

みなさまの期待に応え、優勝できるようにチームにしっかりと貢献していきたいと思います。チームでは最年長の年代にもなるので、より良い影響を与えられるよう頑張ります。よろしくお願いします。

77.栗林 未和(移籍加入)

まずは素晴らしい環境でバスケットができることに感謝して、自分の持ち味である高身長を活かして、パワフルなプレーで貢献できるように頑張ります。よろしくお願いします。

(2022年6月10日掲載)