シャンソン化粧品  シャンソンVマジック公式WEBサイト 
 
 
 
   

HOME | トピックス | 2022年 | 新加入のお知らせ(4)

新加入のお知らせ

栗林未和選手が22-23シーズンよりシャンソンVマジックに加入することが決定しましたのでお知らせいたします。

 

 

栗林 未和(くりばやし みわ)

背番号:77 コートネーム:クゥ
ポジション:C 身長:188cm
生年月日:1998年8月26日
出身:北海道
受賞歴:Wリーグ2位、IH3位、WC・国体ベスト8
代表歴:3x3W杯(19・13位)、3x3U23W杯(18・準優勝)、U19W杯(17・4位)、U18ア杯(16・準優勝)
プレー歴:清田緑ミニ→札幌清田中→札幌山の手高→富士通
 
 

自己紹介

初めまして、富士通 レッドウェーブから移籍してきました栗林未和です。背番号は77番、コートネームはクゥです。新しい環境に不安もありますが、今はそれ以上にシャンソンでプレーできることがとても楽しみです。1日でも早くチームに馴染み、自分の強みを生かして、戦力となれるように精一杯頑張ります。
 

シャンソン加入の決め手

移籍することを決めた時に、一番雰囲気が良いチームだと思ったのがシャンソンだったからです。対戦相手として対峙した時もそうでしたし、特に大事な試合の時のチームの雰囲気が良いと感じていました。スタッフのみなさんも含めて、温かくて、アットホームなチームですよね。
 

シャンソンの印象

競った時の球際の強さ、ボールに対しての執着心が凄いと感じています。誰か1人ではなくて、選手全員でボールを繋いでいく。昨シーズンのシャンソンには、そういった部分があったから良い結果がついてきたのかなと思っています。
 

自分のストロングポイント

身長を活かしたプレーができたらいいなと思っています。オフェンスでは、ゴール下での力強いプレーとリバウンドが強みです。ディフェンスではゴール下で“最後の守護神”になることができればベストなのかなと。大きいセンターがいるとディフェンスでも安心感が出てくるので、そこからリバウンドをしっかり取り切っていければと考えています。
 

プレーヤーとして意識していること

コミュニケーションを取ることを大切にしていきたいと思っています。Wリーグの世界に入って6年目のシーズンになるので、そろそろ中堅の立ち位置になってくると思います。今年は新しい環境での人間関係づくりからになりますが、今までの経験を活かしてしっかりとコミュニケーションを図っていきたいです。
 

チーム始動に向けて

同い年の選手がとても活躍しているので、その選手たちと一緒にプレーできることが楽しみです。特に吉田選手については、私がインサイドに入ることで、3Pシュートなどより活きてくる部分があると思うので、一緒にプレーできるのが楽しみです。
 

シャンソンでの目標

オフェンスの部分では、ゴール下で力強いプレーをすることに加えて、3Pシュートやドライブなど、幅広いプレーをしていきたいです。ディフェンスについては相手のセンターをしっかりと抑えることが自分の役割だと思っているので、まずはそういった部分ができるということを知ってもらって、信頼してもらえるプレーヤーになっていきたいです。
 

ファンのみなさまへ

力強いプレーでチームにしっかりと貢献していきたいと思います。ファンのみなさまと一緒に戦うことができるのを楽しみにしています。応援よろしくお願いします。

(2022年6月3日掲載)