シャンソン化粧品  シャンソンVマジック公式WEBサイト 
 
 
 
   

HOME | トピックス | 2021年 | アーリーエントリー選手のご紹介(1)

8.橋口 樹
(はしぐち いつき)


1999.10.22生まれ
身長180㎝/センター
山梨学院大学4年(東筑紫学園高校出身)
2016年17歳以下日本代表 2017年18歳以下日本代表
2021年関東大学女子バスケットリーグ戦得点王

シャンソン入団を決断した理由は?


早い時期から声をかけていただけたこともあり、シャンソンのことはずっと気になっていました。そんなチームで即戦力として活躍できたらいいなという想いがあり入団を決めました。また、藤岡選手や大沼選手といった憧れの選手たちと一緒にプレーしてみたいという気持ちもありました。
 

シャンソンの印象は?


ファミリー感というか、チーム全体としては若いのに、みんなが家族のような感じに見えます。試合中の声かけなどを見ていても、良いチームだなと思います。
 

自分の武器は?


ゴールに攻め続ける姿勢と打点の高いターンシュートが武器です。また、今季はアーリーエントリー選手としてチームに合流させていただくので、その分元気に笑顔で頑張りたいです。
 

思い出に残っている試合は?


中学3年生の時に全国優勝したことが一番の思い出です。ただ、そこから思うように結果が出せなくて。中学生のときに上手くいってしまった分、高校、大学と苦労しました。今回シャンソンに声をかけていただいて、また上の舞台で戦える機会を与えていただいたので、思い切ってプレーしていきたいと思っています。
 

趣味は?


お買い物です。服とか、何でも買うのが好きです。最近はハンドクリームを買いました。今の季節、特に乾燥しますからね(笑)。休日はそういった風にアクティブにお買い物に出かけるか、寝てまったりしたり、温泉に行って身体を休めたりして過ごしています。
 

チャレンジしたいことは?


日本代表の方とのマッチアップなど新たな経験ができるWリーグの舞台でも、リングに向かい続ける姿勢を常に忘れずに、自分らしく様々なことに挑戦していきたいと思います。
 

ファンの皆さまへ


今季はアーリーエントリーとしてチームに帯同させていただきます。早い段階からチームの力になれるように、そしてチームに貢献できるように頑張ります。ぜひ全力で戦う姿を見てください。これから応援よろしくお願いします。

(2021年12月28日掲載)