シャンソン化粧品 女子バスケットボールチーム

トピックス

HOME | トピックス | 2021年 | 2021-2022新体制発表記者会見

2021-2022 新体制発表記者会見

2021年6月1日、静岡市のシャンソン化粧品本社にて、検温や消毒、ソーシャルディスタンスの確保など感染対策を徹底した中で「2021-2022シーズン シャンソンVマジック新体制発表記者会見」を開催いたしました。
はじめにチームを代表して杉山明宏部長より挨拶の後、アーリーエントリーの4選手と移籍3名の新加入選手の紹介が行われました。
李玉慈ヘッドコーチより、これから始まるシーズンに向けた決意や目標が示され、その後、昨シーズンに続きキャプテンを務める小池遥選手、副キャプテンの坂田侑紀奈選手と、移籍加入から新たに副キャプテンに抜擢された藤岡麻菜美選手がそれぞれ今シーズンの抱負を発表。アーリーエントリーの大塚羽未選手、金田愛奈選手、吉田舞衣選手、佐藤由璃果選手の4選手と、千葉歩選手、大沼美琴選手が挨拶を行い、それぞれの選手が次のシーズンへ向けた決意を新たに記者会見が終了しました。

ヘッドコーチ:李 玉慈

昨シーズンに引き続き今年も指揮を執ります李玉慈です。昨シーズンはコロナ禍の中ということもあって、色々な意味で成長できたところがあったと思います。今シーズンは昨年以上に私自身も体育館に行くことを楽しんでいます。選手たちはみんな一生懸命やっているので、結果は必ず出ると思います。大切にしている粘り強い精神力と組織化したディフェンス、そうしたことのレベルを上げていけば、今シーズンは思ったように運ぶことができると思っています。優勝することが何よりですが、とにかく粘りのバスケットができるようにみんなと一緒に頑張っていきたいと思います。よろしくお願い致します。

キャプテン:1.小池 遥

今シーズンもキャプテンを務めさせていただきます小池遥です。新人、移籍を含め、7名の選手がシャンソンに加わり、新生シャンソンがスタートしています。毎日の練習がとても良い雰囲気でできていると実感しています。個人としては特にディフェンス面を昨シーズン以上に頑張っていきたいです。応援よろしくお願いします。
 

副キャプテン:5.坂田 侑紀奈


昨年に続き、副キャプテンを務めます坂田侑紀奈です。今シーズンの抱負はチーム一丸となって昨シーズンを超える結果を残すこと、そうしたプレーを出していけるように頑張っていきます。みなさま、応援よろしくお願いします。

副キャプテン:0.藤岡 麻菜美(移籍加入)

背番号0番、ポジションはガードの藤岡麻菜美です。ちょうど一年前に現役を退いたのですが、この歴史あるチームの一員として、また現役復帰できるということを本当に嬉しく思っております。また、今回はプレーヤーとしてだけではなく、一度、現役を引退してから携わっている高校の方のコーチの活動も行いながら、両立してやっていきたいと思っております。初の試みでもありますが、この挑戦を楽しみながら日々前進していきたいと思っております。応援よろしくお願いします。

2.大塚 羽未(新加入)


明星学園高等学校から参りました大塚羽未です。ポジションはガードです。新人らしく元気良く頑張ります。みなさま、応援よろしくお願いします。

3.金田 愛奈(新加入)


大阪人間科学大学から参りました金田愛奈です。ポジションはフォワードです。シャンソンVマジックのバスケットを少しでも早く吸収して、チームに貢献できるよう、精一杯頑張ります。よろしくお願いします。

14.吉田 舞衣(新加入)


拓殖大学から参りました吉田舞衣です。ポジションはフォワードです。シャンソンVマジックの一員としてプレーできることを嬉しく思います。もっともっと努力して、チームに貢献できるように頑張っていきます。よろしくお願いします。

45.佐藤 由璃果(新加入)


筑波大学から参りました佐藤由璃果です。ポジションはフォワードです。自分ができることを全うして、チームに少しでも貢献できるように頑張ります。よろしくお願いします。

23.大沼 美琴(移籍加入)

背番号23番、フォワードの大沼美琴です。チームの中では最年長ということもあって、Wリーグの世界の経験も10年目のシーズンになります。若い選手たちにその経験を少しずつ伝えていって、去年のシャンソンよりももっとレベルアップしたシャンソンをお見せできるように、そして、さらに上の成績を目指せるように頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。

18.千葉 歩(移籍加入)

新潟アルビレックスBBラビッツから移籍してきました、ポジションはフォワードの千葉歩です。素晴らしい選手の皆さんとスタッフの皆さんから色々なことを吸収することができて、毎日が充実しています。チームの勝利に貢献できるように頑張ります。よろしくお願いします。

(2021年6月1日掲載)