シャンソン化粧品 女子バスケットボールチーム 公式ウェブサイト

トップロゴ






TOPTOP選手情報選手情報チームチーム試合試合トピックストピックスフォトギャラリーフォトギャラリースコアスコア

 

今までをふり返って

私がシャンソンに入社した時は、ミラさん(永田選手)やユウさん(三木選手)がちょうど引退された年だったんですけど、でもシャンソンにはスーパースターがたくさんいましたし、最初はすごく緊張していたのを覚えています。入社してから10年が過ぎたわけで10年と言うとすごく長い間に感じますが、私には毎年が新鮮でしたし、もう10年経ったんだという感じです。結果的に優勝を経験できなかったのは残念でしたけどでも毎回希望はありましたし、マネージャーとして大変なことも多かったですが、それ以上にいつも興奮や感動や悔しさを選手たちと一緒に味わうことができて幸せでした。特に最後の2年間は監督がチョンさんに替わって、2年連続でセミファイナルへ進むこともできましたし、チョンさんの指導から勝ちにこだわるということの大事さを教わった気がします。私は選手ではなかったですけど、マネージャーにもそれなりにプレッシャーがありましたし、やっている時は必死でしたけど、ふり返ってみるといろんな人と出会えて、普通にはできないようないろんな経験をさせて頂いて、マネージャーとしてバスケを通じて成長させてもらったなと思っています。一度だけファイナルの舞台を経験させてもらいましたが、その時の興奮や感動は今でも覚えていますし、何回かすごい大逆転の試合などがあって、そういう試合を見てしまうとこの仕事は本当に辞められなくなってしまうんです(笑)選手と一緒に大喜びして飛び跳ねたり、悔しくて泣いてしまったり。嬉しかった思い出も悔しい思い出もたくさんありますが、全てが良い思い出ですし、これからもずっと忘れることはないと思います。

ファンの皆さまへ

マネージャーとして長い間やってまいりましたが応援してくださるみなさんに支えられてチームも、そして私もここまでやってこられたと思っていますし、すごく感謝しています。ファンの皆さまには選手ではない私にも暖かく接して頂き、声をかけて頂いたり、励まされたり、本当にお世話になりました。私もこれからはファンの一人としてみなさんと一緒にシャンソンVマジックを応援していきたいと思っています。これまでと同様にチームのことや、後輩マネージャーたちのことも応援してもらえると嬉しいです。今まで本当に応援ありがとうございました。

(2017年4月24日掲載)

2017年トピックス

2016年トピックス

10月7日

藤吉選手・元山選手インタビュー

10月5日

シャンソンVマジック壮行会

9月29日

チョン・ヘイルHCインタビュー
本川選手・三好選手インタビュー

4月27日

バスケットボール女子日本代表国際強化試合2016について

4月25日

退団のお知らせ(安コーチ)

4月20日

退団のお知らせ(深野選手)

4月14日

シャンソンVマジック・バスケットボールアカデミー開校

4月8日

新加入選手・マネージャー紹介

4月6日

安コーチへインタビュー
池住Aコーチへインタビュー
近藤、成川マネージャーへインタビュー

4月1日

釧路町で本川選手がクリニック
河村選手へインタビュー
内野選手へインタビュー

3月29日

増岡選手へインタビュー
杉山選手へインタビュー
加藤選手へインタビュー

3月22日

近平選手へインタビュー
井澗選手へインタビュー
深野選手へインタビュー

3月16日

本川選手へインタビュー
三好選手へインタビュー

3月14日

藤吉キャプテンへインタビュー
元山副キャプテンへインタビュー

3月10日

チョン・ヘイルHCへインタビュー

3月3日

今シーズンの日程が終了しました

2月22日

3年ぶりセミファイナル進出決定!
本川選手がベスト5に選出

2月10日

藤吉選手、内野選手が確定申告体験

2月8日

本川選手が静岡新聞社より表彰!
プレーオフ・クォーターファイナルの組み合わせが決定!

1月18日

WJBLオールスターゲームで本川選手が大活躍!

1月5日

オールジャパン準決勝進出へ!