シャンソン化粧品 女子バスケットボールチーム 公式WEBサイト

トピックス

HOME | トピックス | 2017年 | 移籍・加入に関するお知らせ

移籍・加入に関するお知らせ

本年度、シャンソンVマジックに2名の選手の移籍加入がございましたのでお知らせ致します。トヨタ自動車より移籍の鈴木一実選手、東京羽田より移籍の落合里泉選手です。またチームスタッフに、元シャンソン選手としても活躍した阿部真弓アシスタントコーチも新たに加わりました。
10月から始まる新しいシーズンに向け、選手・スタッフ一同、気持ちも新たに優勝を目指し邁進してまいります。みなさま、熱い応援よろしくお願いします。
 

加入



名前:鈴木 一実(すずき ひとみ)
ポジション:CF
血液型:A型
身長:177cm
生年月日:1986年9月4日
出身地:埼玉県
経歴:新間ミニ→田島中→児玉高→トヨタ自動車→シャンソン
 


名前:落合 里泉(おちあい さとみ)
ポジション:G
血液型:AB型
身長:166cm
生年月日:1991年5月28日
出身地:埼玉県
経歴:児玉小→児玉中→埼玉栄高→白鴎大→羽田→シャンソン
 


名前:阿部 真弓(あべ まゆみ)
コーチ
血液型:A型
生年月日:1984年6月14日
出身地:北海道
経歴:札幌山の手高→シャンソン→アイシンAW→日立ハイテク(現役引退・アシスタントコーチへ)→東京羽田→シャンソン
 

三好南穂選手、近平奈緒子選手の2名がシャンソンVマジックを退部したことを報告させていただきます。いつも応援してくださったファンのみなさま、本当にありがとうございました。
 

移籍



三好南穂 選手
2012年にシャンソンに加入して以来、常にチームの中心選手として活躍。記憶に新しいところではリオ五輪の女子日本代表に選出され、得意の3Pシュートを武器に活躍しました。昨シーズン(第18回Wリーグ)は、3Pシュート成功率が初のリーグ1位となるなど個人タイトルも受賞し、得点ランキングでもチーム最多の356得点でリーグ5位となり、WJBLオールスターゲームにも出場し活躍しました。
 


近平奈緒子 選手
三好選手と同じ2012年にシャンソンに加入。即戦力として1年目のシーズンからCFとして活躍。以来5年間、その高い身長と素早い動きを生かしたプレーで攻守に渡ってチームに貢献してきました。インサイドだけでなくミドルレンジからの正確なシュートが武器で、2016年にはその活躍からU-23女子日本代表に選出され、世界を相手にそのプレーで日本代表チームの勝利に貢献しました。
 

(2017年6月1日掲載)