シャンソン化粧品 女子バスケットボールチーム 公式ウェブサイト

トップロゴ
 
 
 
 
 
TOPTOP
選手情報選手情報
チームチーム
試合試合
トピックストピックス
フォトギャラリーフォトギャラリー
スコアスコア

シーズン開幕への意気込み

キャプテン:藤吉佐緒里選手
昨シーズンはケガでコートに立てなかったので、今シーズンはコートの上でしっかり存在感を出せるように頑張りたいと思っています。去年は自分も含めてケガ人が多くてチームとしても苦しかったと思うんですけど、その分、自分がやらなければ他に代わりがいないという責任感もそれぞれにあったと思うんです。今年は人数がいるから勝てるとかそんな甘いものではないとみんな分かっていますが、去年より動ける選手が多い分、去年以上に自分がやらなければという強い思いを持って戦わなければいけないと思います。それができれば、去年より動けるメンバーが多いことがそのままチーム力にプラスされてくるはずだと思うので。個々がプレーに責任感を持つことと、途中から出る選手も、もっと自分がやらなければいけないという思いで戦っていくこと、それが大事じゃないかなと思います。そういう中で昨年以上の結果を出したいですが、開幕前の今、結果結果と言っても仕方ないというか、一戦一戦の積み重ねが最後の結果に表れるものですし、大事なのは目の前の一試合一試合を確実に勝利していくことだと考えて戦っていきますので、みなさま応援よろしくお願いします。

副キャプテン:元山夏菜選手
昨シーズンはチョンヘッドコーチに変わって最初のシーズンだったこともあり、新しい練習もいっぱいしましたが手探りに近い感じで開幕に臨みました。開幕初戦を落としてしまったりして立ち上がりは決して良くなかったと思うんですけど、試合を重ねていくうちにチームの結束が強くなってきて、プレーも徐々に良くなっていったと思います。
いよいよ今週末から新しいシーズンが開幕するので、今もみんな精一杯練習しているところなんですけど、とにかく私たちはチョンさんが求めるバスケをできるように頑張るだけです。リーグは半年くらいありますし期間が長いので、その中で徐々に悪いところは修正して、少しずつチームとして成長していきながら優勝を目指せればと思います。チョンさんのバスケで2年目のシーズンとなりますので、昨シーズンより一段階上のレベルのバスケができるようにしていかなければと思いますし、今の時点では去年の最初より良い感じでチームも出来上がってきていると思います。プレーの連携を大事にしていきながら、良いプレーがたくさん出るようにしたいですし、自分自身も去年よりチームに貢献できるように頑張ります。
(2016年10月7日掲載)

10月7日

藤吉選手・元山選手インタビュー

10月5日

シャンソンVマジック壮行会

9月29日

チョン・ヘイルHCインタビュー
本川選手・三好選手インタビュー

4月27日

バスケットボール女子日本代表国際強化試合2016について

4月25日

退団のお知らせ(安コーチ)

4月20日

退団のお知らせ(深野選手)

4月14日

シャンソンVマジック・バスケットボールアカデミー開校

4月8日

新加入選手・マネージャー紹介

4月6日

安コーチへインタビュー
池住Aコーチへインタビュー
近藤、成川マネージャーへインタビュー

4月1日

釧路町で本川選手がクリニック
河村選手へインタビュー
内野選手へインタビュー

3月29日

増岡選手へインタビュー
杉山選手へインタビュー
加藤選手へインタビュー

3月22日

近平選手へインタビュー
井澗選手へインタビュー
深野選手へインタビュー

3月16日

本川選手へインタビュー
三好選手へインタビュー

3月14日

藤吉キャプテンへインタビュー
元山副キャプテンへインタビュー

3月10日

チョン・ヘイルHCへインタビュー

3月3日

今シーズンの日程が終了しました

2月22日

3年ぶりセミファイナル進出決定!
本川選手がベスト5に選出

2月10日

藤吉選手、内野選手が確定申告体験

2月8日

本川選手が静岡新聞社より表彰!
プレーオフ・クォーターファイナルの組み合わせが決定!

1月18日

WJBLオールスターゲームで本川選手が大活躍!

1月5日

オールジャパン準決勝進出へ!