シャンソン化粧品 女子バスケットボールチーム 公式ウェブサイト

トップロゴ






TOPTOP選手情報選手情報チームチーム試合試合トピックストピックスフォトギャラリーフォトギャラリースコアスコア

2016年 新加入選手・マネージャー紹介!

 
2016年、シャンソンVマジックに新たに加わったメンバーを紹介致します。
選手4名、そしてマネージャー1名の計5名が、シャンソンVマジックの新メンバーとして加わりました。2015年シーズンは、あとわずかのところでファイナルに手が届かず悔しい思いをしましたが、この若さあふれる新たな戦力を加え、さらにパワーアップしたチームで、来シーズンはファイナル進出、そして優勝目指して突き進んでまいりますので、応援よろしくお願い致します!



はやさか あきえ

早坂 彰恵

  • 生年月日:1994年3月21日(22歳)
  • ポジション:F
  • 出  身  校:筑波大学
  • 身  長:175cm
  • 出  身:宮城県

今年からシャンソン化粧品シャンソンVマジックの一員としてプレーすることになりました。小学校3年生から続けてきたバスケットボール人生の中、大学4年生の時に初めて日本一を経験することができました。そこで満足するのではなく、今度は実業団のトップリーグで日本一になれるように日々努力していきたいです。また、素晴らしい環境のもとでバスケットボールをできるという感謝の気持ちを忘れずに精進していきたいと思います。常に明るく元気に取り組み、チームの戦力として貢献していけるように頑張ります。応援よろしくお願い致します。 



 

たにむら りか

谷村 里佳

  • 生年月日:1993年7月31日(22歳)
  • ポジション:C
  • 出  身  校:筑波大学
  • 身  長:184cm
  • 出  身:茨城県

伝統あるシャンソン化粧品シャンソンVマジックの一員になれたことを誇りに思います。今までと異なる厳しい環境で、たくさんのことを学びながら、仲間と助け合い、日々成長していきたいです。私は大学生活最後の大会で日本一になることができました。あの時の感動と達成感、この上ない喜びをもう一度味わうために、全力でバスケットに取り組みたいと思います。少しでも早くチームに馴染み、チームの勝利に貢献できるよう頑張っていきます。またバスケットボールを通じて、応援してくださるすべての方々に元気と笑顔を与えられるようなプレーヤーを目指します。応援よろしくお願いします。



 

わたなべ まりい

渡邉 まりい

  • 生年月日:1997年5月10日(18歳)
  • ポジション:F
  • 出  身  校:山村学園高等学校
  • 身  長:176cm
  • 出  身:埼玉

高校や大学で活躍されていた憧れの先輩方と同じチームでプレーをできることに、大きな喜びを感じています。これから初めて経験することが多くあると思いますが、早く新しい環境に慣れて、新人らしく明るさと強気でチームが活気づくプレーを目指し、日本一に貢献できるよう頑張ります。また、このような素晴らしい環境でプレーできることを誇りに思います。日々感謝の気持ちを持ち、努力することを忘れずにバスケットだけでなく人として成長をしていきたいです。たくさんの方々に応援していただけるような選手、チームになれるように頑張りますので応援よろしくお願いします。



 

わたなべ あゆみ

渡邊 あゆみ

  • 生年月日:1997年9月22日(18歳)
  • ポジション:G
  • 出  身  校:埼玉栄高等学校
  • 身  長:158cm
  • 出  身:栃木

シャンソン化粧品に入社してバスケットボールを続けることができ、とても幸せに思います。チームの目標である日本一に貢献できるよう、先輩方からたくさんのことを学び、吸収していきたいと思います。また、バスケットボールをより多くの方に知ってもらい、盛り上げていけるように努力していきます。このような環境でバスケットボールができることや、周りの方への感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきます。元気よく、明るく、強い気持ちで、一生懸命勝利のために尽くしていきたいと思っています。私は背が低いので、小さくても出来るというところを見せられるように頑張ります。応援よろしくお願いします。



 

すぎうら あいな

杉浦 あい奈

  • 生年月日:1993年12月7日(22歳)
  • マネージャー
  • 出  身  校:名古屋学院大学
  • 出  身:愛知

バスケットボール部のマネージャーとして働かせていただきます。夢のようなWJBLのマネージャーとして、また素晴らしい歴史を持つシャンソンVマジックのマネージャーとして活動できることを、とても嬉しく思います。高校・大学と7年間バスケットボール部のマネージャーとして活動し、学んできたことを生かすのと同時に、新しいこともたくさん吸収して成長したいと思っています。このような素晴らしいステージでマネージャーとして活動できること、支えてくれているたくさんの人への感謝の気持ちを忘れず、恩返しができるように全力で頑張ります。そして、チーム、スタッフ、選手をしっかりサポートできるように、常に上を目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。


(2016年4月8日掲載)

2017年トピックス

2016年トピックス

10月7日

藤吉選手・元山選手インタビュー

10月5日

シャンソンVマジック壮行会

9月29日

チョン・ヘイルHCインタビュー
本川選手・三好選手インタビュー

4月27日

バスケットボール女子日本代表国際強化試合2016について

4月25日

退団のお知らせ(安コーチ)

4月20日

退団のお知らせ(深野選手)

4月14日

シャンソンVマジック・バスケットボールアカデミー開校

4月8日

新加入選手・マネージャー紹介

4月6日

安コーチへインタビュー
池住Aコーチへインタビュー
近藤、成川マネージャーへインタビュー

4月1日

釧路町で本川選手がクリニック
河村選手へインタビュー
内野選手へインタビュー

3月29日

増岡選手へインタビュー
杉山選手へインタビュー
加藤選手へインタビュー

3月22日

近平選手へインタビュー
井澗選手へインタビュー
深野選手へインタビュー

3月16日

本川選手へインタビュー
三好選手へインタビュー

3月14日

藤吉キャプテンへインタビュー
元山副キャプテンへインタビュー

3月10日

チョン・ヘイルHCへインタビュー

3月3日

今シーズンの日程が終了しました

2月22日

3年ぶりセミファイナル進出決定!
本川選手がベスト5に選出

2月10日

藤吉選手、内野選手が確定申告体験

2月8日

本川選手が静岡新聞社より表彰!
プレーオフ・クォーターファイナルの組み合わせが決定!

1月18日

WJBLオールスターゲームで本川選手が大活躍!

1月5日

オールジャパン準決勝進出へ!